2015年8月の一覧

防災訓練

朝7時から、防災訓練に参加しました。

応急処置の仕方、避難所での生活、非常時の炊き出しなど説明を聞きました。

たくさんの地域の方が参加していました。以前の生徒さんともお話できて楽しかったです。

災害が起こらず過ごす事を願っていますが、いつあるかわからないので貴重な経験ができました。

たくさんのボランティアの方々、ありがとうございました。 

 

♡アナ♡

今日は、アナの衣装でレッスン♩に来てくれました。

とってもかわいい⤴︎⤴︎

ヘアスタイルもアナと同じ^_^ 

 

指の形

以前は、指の形を教える時

こんな形だよ、もう少し手首は下げてとか言葉でいろいろ言っていました。

最近のレッスン♩では、ピアノを弾く前に指の形をイメージしたリズム遊びをしてからレッスンに入ります。

ある程度弾けるようになると、指の形は、おにぎりの手だよ、雪だるまの手だよって言うと⤴︎不思議ちゃんとできてます♡

子供達はすごいです。 

↓    年少の女の子です      ↓   ↓

 

女子会

今日は高校時代のお友達とランチ♡女子会

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます(o^^o) 

 

中学生女の子♩

夏休みなので、お友達同士2人でレッスンに来てくれました♩

毎日、朝から部活、がんばってます。

ピアノもずっと続けてきてくれて嬉しいですね。

今日は、合唱コンの曲とショパンのワルツのレッスンしました♩

待ってる間1人の生徒さん積み木の製作してました。癒されるのかなぁ〜^_^

その後は、3人でカフェランチ♡ 

   

岩津ゼミ反省会

6月に開催された岩津ゼミの反省会に出席しました。

岩津ゼミに参加して頂いた皆様ありがとうございました。

中心になって活動してくださる宇野獣医の宇野先生が毎回、わかりやすく資料を作ってくださるので勉強になります。

また、15回岩津ゼミが10月に開催されるので、是非ご参加ください。 

 

合唱コンの伴奏

今年も合唱コンの伴奏の練習の季節になりました。

夏休みに楽譜をもらえるとゆっくり譜読みができるのでとても有り難いです。

どのクラスも夏休みにもらえたらと毎年思ってます(o^^o) 

 

今日からお休み

大学時代の友達と久しぶりにランチしました。

みんなの頑張ってる話を聞くと元気がでます(o^^o) 

お留守番の家族にお土産も買って帰ります♡ 

  

お盆休み

毎日暑い日が続きますね。

体調に気をつけて、楽しい夏休みにしてください^_^

9日から16日は♩レッスンお休みになります。

よろしくお願い致します。

年少さん♡女の子♡

今日は、曲に合わせて

♩ドレミファソソソ♩ソファミレドドド

1人で弾いてるとなかなかリズムが一定にならないけど曲に合わせると

とっても上手に弾けます。

今度は左手の練習、両手であわせます⤴︎ 

 

▲TOPへ